草円ブログ

囲炉裏がある、山里情緒溢れる福地温泉の旅館

  • トップページ
  • 草円の魅力
  • 温泉
  • お料理
  • お部屋
  • 館内施設
  • 過ごし方
  • 観光案内
  • アクセス
  • プランから選ぶ
  • カレンダーから選ぶ
  • 客室から選ぶ
  • ご予約の確認・キャンセル

第3回 草円主催焼き芋選手権大会!

平成19年11月24日 快晴の中、ここ草円で焼き芋選手権が開催されました。
RIMG0033.jpg
いいひですね。。。
それでは、今回エントリーしているメンバーを紹介します。
RIMG0036.jpg
地元飛騨を代表してS氏、、、この道10年です。
RIMG0041.jpg
愛知県代表はI氏。今回の優勝候補か!?
RIMG0042.jpg
山口県代表はMちゃん。焼き芋の味にはこだわりが。。。
RIMG0049.jpg
埼玉県代表はKちゃん。葉っぱ集めのエキスパートです。
RIMG0047.jpg
いつものそのそ、Y君。若さだけが勝負です。
その他にも、Yちゃん、お兄ちゃんそれにチビです。
RIMG0038.jpg
RIMG0037.jpg
葉っぱを集めて、パタパタパタパタ、、、、けむ~い。
芋のためなら、エンヤこら!!
RIMG0039.jpg
約3時間、暫くお待ち下さい。
RIMG0043.jpg
はい、出来上がりです。
RIMG0035.jpg
できたよ。できたよ。やった~!
本当に焼き芋日和の良い一日でした。何れも甲乙つけがたい出来上がりでした。
落ち葉を集めて焚き火もできない世間になりつつあるようです。
たまには、楽しいですね。皆さんも、是非お試しあれ。ポイントは、芋選びだと思います。
美味しいお芋を全国から取り寄せて挑戦してみてください。

2007年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ